脂肪肝を作る3つの「あ」

人生に大切な3つの「あ」

某所で、人生には3つの「あ」が重要ですよと聞いた。

3つの「あ」とは、「焦らず、慌てず、諦めず」だそう。

人生を成功に導く3つの「あ」
・あせらない
・あわてない
・あきらめない

私の業界の3つの「あ」

この話を聞いたとき、ほほう、なるほど!と思うと同時に、私の脳裏に別の「3つのあ」が思い浮かんだ。

それは、脂肪肝にならないために気を付けるべき3つの「あ」

「甘いモノ、油、アルコール」である。

摂りすぎると脂肪肝を作る3つの「あ」
・甘いモノ
・油
・アルコール

  

脂肪肝があると、インスリン抵抗性になりやすいSIBOにもなりやすい、低血糖も起きやすいので、睡眠の質も低下する。

脂肪肝だと、いろいろと地味に人生の質が下がってきます。

自分が隠れ脂肪肝があるかどうかは、検診の結果で簡単に見分けることができます。

成人の4人に一人が隠れ脂肪肝アリ。

ASTとALTの値をチェックしてくださいね。

まごめじゅん

脂肪肝予防には、普段から3つの「あ」を摂りすぎないことに注意しましょう。

   

みなさんの業界の3つの「ナントカ」は何でしょうか?

こういった小ネタは、セミナー講師を生業とする私には必須でして、みなさまもどうぞ小ネタとして知識のポケットにお収めいただければと存じます。今日は以上です。

  

  

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で