【週次レビュー】8月3日〜8月9日

8月3日〜8月9日の週次レビュー

食事

魚 鯖塩焼き・鰯(コンフィ・刺身・つみれ汁)・新さんま(刺身・塩焼き)
肉 豚バラ塊肉・ラム肉・牛肩ロース・牛タン
slooProImg_20150809215026.jpg
前週に魚が少なかったので、青魚を増やした。
軟骨や筋などの部位が少なめ。
来週はお肉を少し増やそう。

今週は意識的に茄子、ピーマン、トマトを一切抜いてみた。食べたのは赤ピーマン1個のみ。
アレルギー体質・リーキーガット体質の人はあまり多色しないほうが良いらしい

緊急】アレルギー体質の人がトマト・ピーマン・ナスを食べないほうが良い理由判明!

確かに未消化便としてトマトの皮はよく見受けられ、あまり自分と相性がよくないのと感じる。

まあ、あまり神経質にはならない予定だけど、トマトはどこのレストラン行っても食べられるしね。
自分で料理するときくらいは、山芋や牛蒡、オクラや小松菜など、外食では食べられないポリフェノールを摂りたいので、あえてトマトは省略した。

便通もよく体調良好。

黄体期の割には甘い物への欲求も無く、とても優秀な週だった。

体調の良いときにしっかり栄養の貯金をしておかないとね。
今のところ夏バテ知らずだが、’来るときは来る’から。来週もこの調子で備えよう。

 

運動

木曜日 ジムでワークアウト(筋トレ&ランニング)
日曜日 ヨガ75分

前週の日曜日にSUPで遊びすぎのため月曜日夜にジム行けなかった。いつもより運動は少なめ

サプリメント

VBcomp、Fe、VD、VC、EPA(時々)
パンクラミン錠、ミヤリサン、Lロイテリ菌、LKM512
運動前後にBCAA

その他

・金曜日の夜、少し小腹が空いたので、桃にマスカルポーネチーズをたっぷり乗せて蜂蜜をかけて食べた。
翌朝、便通がちょい乱れた。ちょっとゆるい感じ。
うーむ、やっぱり乳製品と私って相性良くないのかなあ。

 

・会社で仕事中のお茶として、パウダルコにリコリスを混ぜて飲んでる。
1日1杯〜2杯程度
カンジダのダイオフなのか、下の前歯が痛いときがあった。
すぐ治ったけど気になるので来週は歯医者行こう。

 

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で