アイハーブで売っているヘム鉄入りサプリメント

アイハーブで売っているヘム鉄入りサプリメント

まごめじゅん

アイハーブでヘム鉄入りサプリメントが売っていたので試してみました。

アイハーブにもヘム鉄サプリメントがあります。

これいいかも。なぜなら”造血”に必要な3つの栄養素がバランスよく摂れます。

造血に必要な3つの栄養素が全てバランスよく含まれる

造血に要する三大栄養素は、

  • 葉酸
  • ビタミンB12

日本でもこれら3つの栄養素をカバーしたサプリメントはあります。

だけど、こいつが優秀な点は、葉酸がFolic acid(未活性な葉酸)ではなくメチル型葉酸な点です。

量も2カプセルで340mcgと多すぎず、少なすぎず絶妙。

  

日本でサプリに使われている葉酸(Folic acid・未活性型)は量に注意してください。

妊活女性は以下3つの記事は必ずチェックしてほしい。

  

ビタミンB12も未活性なシアノコバラミン(未活性な人工型)ではなく、メチルコバラミン(活性型)というのもよいですね。

アルゼンチンで抗生物質を使わず飼育された牛のレバーの”濃縮物”という表記ですが、これがほぼヘム鉄成分とのこと。2カプセルで1.3g

フェロケル鉄も少量(2カプセルで5㎎)補足されてます。

これくらいの量だと少し底上げしたい感じの時にちょうど良いです。ほぼ食事と同じ感覚です。

フェリチン一桁のド貧血女子には向かないけど、平均的な女子のためのスタミナアップ、もしくは、採血のあととか一時的な鉄欠乏に使えそう。

難点は、海外サプリメントにありがちなカプセルの大きさかな。

あとニオイですね。なというか、パセリ臭?

でも総合的に良い印象でした。

   

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で