【最高に楽しい心の学び】PCMベーシックセミナーを受講しました

PCMベーシックセミナーを受講しました

昨日、一昨日と週末の2日間で
PCMベーシックセミナー
受講しました。

KTM(Key To Me)セミナーを
受講し、PCMの素晴らしさに
惚れ込んだのはこちらで書いたとおりです。

その後、カウンセリングでも
知人にも、ことあるごとに
KTMセミナー受講をおすすめ
することが多くなりました。

 

体調を悪くされて、副腎疲労や
低血糖症の症状で悩まれている方は、
ほとんどが栄養不足による
タンパク質代謝の低下が原因
となっています。

サプリメントや食事療法で栄養を
足しても、改善しないケースが
8割以上です。(逆に言えば
2割はサクッと改善します)

栄養を足しても吸収できない、
代謝できないので効果が頭打ち。

 

その根本原因が、日常の
「無自覚のストレス」
にあることが多く、

その解決法の一つとして
PCMは最適であると思うので、

カウンセリングでも、
「この方には必要だ!」と感じたら
積極的にKTM受講を勧めております。

 

その結果、、、

ここ1年、KTMセミナーでは
「まごめ先生の紹介です」
という方が続出。

セミナー開くたびに、
私の紹介者が数名いるもんで、
「まごめ」の名前が
有名になってしまい、

 

今回、ベーシックセミナーへ伺うと、
講師の増田トレーナーが開口一番、
「まごめさん、ありがとうございます」
とお礼を言われるという事態に恐縮。

しかも、、ケーラーコミュニケーションの
宮田社長からも、直々にご挨拶いただく
という有難い事態にさらに恐縮!

 

 

さらに!!
「まごめ」の紹介ということで、
セミナーで知り合った方たちが、
「私たち『まごめチルドレン』です」
と呼んで仲良くなってるらしい。笑

 

今回のベーシックセミナーですが、
分子栄養学実践講座に所属する
医師や受講生など知人も多く、
本当に楽しかったです。

 

自分がどんな認知フィルターを
持っているか?自分を知るのが
初回に受講するKTMセミナーですが、

ベーシックセミナーでは、
それぞれのカラーに対して、
どのように心のドアをノック
したら良いか?
実践式で学んでいきます。

 

ベーシックセミナーは
朝から晩まで2日間にわたって
開催されます。

普段、お堅い表情の社長や
ドクター(ガチな青紫)の知り合いが、

黄色やオレンジになって
もんもんと悶える姿に大爆笑

脳のATPもたくさん消費しましたが、
笑いすぎて腹筋と表情筋が
鍛えられました。

 

2日目、なぜフェーズしたのか?
というテーマでは、自分の過去の
隠された感情へ、洞察する機会が
ありました。

過去、私が青から赤へ
フェーズ転換するそのきっかけ
となった出来事は、決して
楽しいものではなかったのですが、

こうして心理学的に
心の動きを知ることで
落ち着て自分と向き合う
ことが出来ました。

 

ご自身の心のエネルギー、
満たしていますか?
そうでなければ、
心のエレベーターは
動作不良を起こしますよ。

 

2日間、同じテーブルで
学びを深めた同士の方々
ありがとうございました!
忙しいなか、一緒に受講
してくれた夫にも感謝です。

 

PCMの特徴は、
①とにかく分かりやすい、
②楽しい、③実用的、という3点です。

おすすめした方からいただく
感想はほぼ100%、
こんなに素晴らしいものを
紹介していただき
「ありがとうございます!」
です。

 

気になる方はぜひ
ケーラーコミュニケーションズのサイトをチェックして
まずはKTMセミナーを受講
してみてくださいね。

https://www.kcj-pcm.com/

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で