2018年振り返り

2018年の振り返り

プライベートも仕事もいっしょくたですが、
2018年をざっと振り返ります。

1月
仙台セミナーからスタート。
自分で主催は2018年はこの1回のみでした。

 

2月
実践講座第10期の講師を担当。
資料作成に悶々とした日々も
今となっては良い思い出。
さすがに緊張しました。

 

3月
企業さま社内研修に呼んでいただく。
今振り返るともっと別の伝え方も
あったのではないかと反省点ばかりです。

 

5月
父が旅立ちました。
写真は亡くなる2年前
「なんでも鑑定団」に出たときのもの。
たくさん一緒の時間を過ごすことが出来て満足です。

 

6月
皇居勤労奉仕に参加
今上天皇と皇后さまのオーラたるや!
感涙。忘れられない一生の思い出です。

 

7月
パリとイタリア3都市への旅
恒例となった夫との共通吉方位旅行です。
iPhoneのポートレードモードにはまりました。

 

イタリアは2013年に父と旅した
思い出の地でもあります。
あのとき登ることのできなかったドォーモ

 

8月
広島セミナーへ呼んでいただく。
主催はコーチング千恵さん、漫画家ぞえさん
満員御礼でした。ありがとうございます
岡山や京都など近隣県からの参加者が多数で感激。

 

セミナー後は広島マツダスタジアムへ。
ユニフォームを貸していただき
カープ女子になりきって応援。
楽しかった!

 

8月は京都にも呼んでいただきました。
主催は料理研究家なおみさん
女性限定の下ネタありのセミナー
二次会で最高に盛り上がる。

 

愛人KREVAに会いに武道館へ行く。
2年前、夫にコンサートに
連れていってもらって以来大ファンに。
初めてのクレフェス、実はこれが初武道館。

 

9月
小池先生の漢方セミナーを主催。
私が分子栄養学にはまるきっかけとなった
小池先生のセミナーを主催出来た、感激

 

実践講座の11期開講して講師担当。
少しは慣れたけど、
やっぱり諸先生方の前で話すのは緊張します。

 

9月某日、
山梨の民家から新しい家族を迎える
移動の車中、まるで禅僧のように物静かで
ずっと瞑想していたので名前は「ぜん吉」

 

10月
料理研究家なおみさんのイベントを主催
キャンセル待ち多数の人気イベント。
来月またやりますよ~

 

毎月恒例の
株式会社BeOrganic主催のセミナー、
今年後半から、
自分のプレゼン方法にも変化が生まれました。

お客さんが何を求めているのか?、
何を提供すれば満足してもらえるのか
自分の中で輪郭がはっきりしてきました。

 

意識が変わったせいでしょうか、
特に集客を変えたわけではないのに、
お客さんの参加者も過去最高に。

 

11月
日本橋の検診センターKRDさまの
社内研修に呼んでいただきました。

 

KRD日本橋オープンイベントにて
セミナー講師のお仕事をいただく。

 

マンスリーで講師を担当することに。
分子栄養学を全く知らない人たちへ向けて話す
これがめちゃくちゃ勉強になりいろいろと開眼。

 

11月はもう1社
セミナー講師に呼んでいただきました。

100名規模のもので
栄養や健康とは全く別分野の方へ向けて
お話をすることが
どれだけ自分の財産になったことか!
お声がけいただいて本当に感謝しております。

 

12月
クライアントさまのご縁で
桂文珍、笑福亭鶴瓶、桂南光、三大落語家の寄席へ
初めての落語、寄席。
南光師匠の楽屋見舞いも実現して感激

 

2019年の最後のセミナーは超満員
参加者数過去最高を更新して2018年のセミナーを終了
本当にありがとうございます!

 

そして12月21日、株式会社ヴイエー設立
年内は30日までカウンセリングのお仕事でした。
とても濃密で使命感と達成感に恵まれた1年でした。

来年は50歳。
人生としては節目でも仕事はまだまだこれから。

栄養と心と身体のつながり、
できるだけ多くの人へ届けたい

まだ出会っていない、
インターネットの向こう側にいる
私を必要としている人へ届くまで

発信を止めないよう、
これからも頑張ります。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で