指原莉乃さん、上島竜平さんがド貧血でビビったよ【NHKガッテン・だるさの原因】

指原莉乃さん、上島竜平さんがド貧血でビビりました

ガッテンで「だるさ スタミナ切れ 乾燥肌・・・体調不良の原因判明SP」やってました。

だるさやスタミナ切れの原因は貧血ですよって内容です。

ゲスト3名のヘモグロビン値がでていたのですが、が、が!!!

 

さっしー(指原莉乃さん)11.1、上島竜平さんが12.1

えええ~~~!!!

 

まちゃみ(久本雅美さん)の12.4がすごく健康値に見えます。

言っておきますが、12.4もけっして健康値ではありませんよ!

栄養療法では要治療、食生活を見直してほしいレベルです。

女性で閉経後の年齢であれば最低でも13以上は欲しい。

 

それにしても、さっしーの11.1はひどいです。

早いうちに食生活の改善に着手しないと老けるの早いですよ。

「さしこ劣化!」とまとめサイトが出来てもオバサンしらんぜよ。

 

そして上島さんの男性なのに12.1はかなりやばいレベル。

「私うつ病です」と言われても納得の数値なんですけど。

 

男性は経血がありませんから、15以上ほしいところ

男性で女性なみの数値だと消化管出血、ガンなど内臓で出血が起こっていることを疑います。

もしくは臓器のなにかに感染か炎症があり、身体が鉄の代謝を止めている可能性が高い。

上島さんの体型から推測するに慢性炎症があるのでしょう。

貧血はミトコンドリア機能を低下させますから、ガンのリスクもかなり上がります。

 

指原さん、上島さん、だ、大丈夫なのでしょうか・・!?

 

貧血の症状、「不眠、息切れ、爪の変形、口内炎、だるさ、氷食症、乾燥肌、抜け毛、嚥下障害」

上島さん、ほとんど該当するそうです。ソリャソーダ

 

街頭での検査で貧血と判断された人もゴロゴロいました。

この女性、9.9ですよ!!

えええ~!

 

我々は多くの症例をみていますが、9.9はもうどうしようもないド貧血です。

なにかしらメンタルの症状がきつくなります。

交感神経優位だとヒステリックでいつもガーガー怒りっぽい、

もしくは、怒る元気がなければ起立性調節障害か、引きこもりでメソメソです。

「でも」「だって」が多い他者依存タイプとみた。

 

このおじいちゃんは11.0、おばあちゃんは13.5

お、おじいちゃん、、ほんとに11.0なの??汗

 

「血の気が多い」とおっしゃってますが、おそらく怒りっぽく短気ということでしょう。

それって鉄欠乏の男性の典型的な症状ナンデスケド。

 

貧血で細胞が悲鳴あげてるから、アドレナリンでイライラしている症状かと思われます。

おじいちゃんのDV疑惑?

おばあちゃんに手上げてないか心配だw

 

こちらの若い男性、12.5。

番組中盤以降、だんだん感情が麻痺、あまり驚かなくなってきました。

昼夜カップ焼きそばだって。そりゃ貧血になるだろーよ。

 

こちらの男性も11.5

夜ごはんも食べられないバイトなら止めようよ。

そのままいくとメンタル病んで休職→貧困のループになるよ。

ワーキングプアになりたいのかね?

上記の男子2名、精力薄そうなのが外見からも分かります、ネタにして悪いな!ごめんよ!

 

街頭では4人に1人が貧血だったとのこと。この統計はなんとなく納得です。

私たちの普段のカウンセリングでも、健康な(症状を感じない)人のうち25%ぐらいがデータを見れば貧血です。

 

ガッテンは時々ゲストのデータを出してくれるので興味深く眺めております。

前回は芸能人の方のコレステロール値に驚きました↓

引き続きガッテンウォッチャーを続けます。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で