【50代から始める筋トレ】ベストボディジャパン熊本大会初入賞の記録

2023年ベストボディジャパン熊本大会

まごめじゅん

昨年から引き続き、今年もベストボディの大会に出てます。郷里熊本で初入賞してきました。

ベストボディジャパン、去年は全くの準備不足で、決勝こそは出れたものの、入賞にはかすりもしませんでした。➡

今年はレッスンにも少し参加、それなりのメイクも学び、美容院にも行ってきました。

我が郷里熊本で初入賞、4位でした。

公式から購入した写真を少しアップ。

後ろ姿。

一番右端がわたし。

骨格ストレートのムチムチ感やばい。笑

スタイルいいねと言われるのですが、重心が前に行き過ぎてダメダメなんですよね。。

後ろ姿みただけでわかっちゃう。汗

  

決勝ピックアップ審査。右から2人目です。

へそ下が長い!

やっぱり骨格ストレートだなあ。笑

これも姿勢がぜんぜんダメなんですよー。

肩が落ちきってないので、胸が張れてません。

初入賞はそれなりに嬉しかったのですが、自分のウィークポイントがわかるようになってしまい、素直に喜べませんでした。

去年は初参戦で、緊張感と楽しさで一杯だったのですが、今年は逆に自分の弱点がよく分かるようになり、課題がたくさん見えてきた大会でありました。

   

大会裏話

実は前日がPNTトレーナー講座の日でした。

1日講義をしたあと、懇親会でウェーイ状態で盛り上がる。

この講座の受講生たちとの飲み会は本当に楽しい。飲まないって選択は無理っす。

で、どうなったかと言うと、ステージでウォーキングのときに足つりました!

なんとか乗り切りましたが、めちゃくちゃ焦った!

もちろん五苓散も飲んで、アミノ酸も飲んで、マグネシウムも使いましたが、ステージ上の交感神経超優位状態が勝ちました。当たり前ですな。笑

飲酒は脱水しまくります。

細胞内外の電解質バランスが狂います。

分子栄養学を人体実験した1日でした。アハハ

    

というわけで、2023年我が郷里の熊本大会は、入賞はしたものの、去年よりテンションはかなり低め。

自分の課題がより深く見えてきて、正直心折れそうなときばかりです。

だけどやっぱり面白いんですよねえ。人間の身体って。

ツライんだけど面白い。

うん、変態だな・・・w

次の大会はもっと上位入賞を目指して頑張ります! 

   

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で