【プロテインを持ち歩くアイデア】最適グッズを発見した件

外出時や出張にプロテインをもっていく場合のアイデア

まごめじゅん

ほぼ毎日プロテインは飲んでいます。外出の際や、出張時にプロテインを持ち歩く際のアイデアです。

1日あたり20g~30gのプロテインを必ず飲んでいます。

愛用のホエイプロテインはこちら。無添加なのに溶けやすい。あちこち浮気してもやっぱりこれに戻ってきます。わたしの大定番。

    

外出時や出張時には、プロテインをジプロックに小分けして持ち歩いていましたが、どうもしっくり来ていませんでした。

ある日のセミナー中。わたしのデスクの上。ジプロックに入れたプロテインと、持ち歩き用のシェーカー。

持ち歩きシェーカーはこちら。小さめで液漏れしません。食洗器に何度もかけてるけど劣化の気配なし。優秀。

でもね、、、

ジプロックからシェーカーに移すときに、微妙に粉が飛び散ったり、使ったあとのジプロックがバッグを汚したり、地味にストレスでした。

そんなある日、見つけてしまったのです。

プロテインを小分けにして持ち歩く際の、最高の一品を!!

そいつは、、なんと!!

「赤ちゃん用品」にありました!笑

そいつの正体は「粉ミルク入れ」

これ、プロテインの小分けに最高です。

シェーカーに入れるときも粉飛びしません。

ちょうど一回分が入るサイズ感。

そして清潔。

まじで神!

8枚入りで680円。一枚あたり85円と、使い捨てにするにはややコスト高ですが、似たような製品がダイソーにもあるとのこと。お近くに100均のある方は探してみてください。

これ思いついたときマジ自分天才!と思いました。

同じテーマでお困りの方へ、激押ししておきます。

   

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で