「傾聴」に出会ったことで人生が変わりました

「傾聴サポーター®」になりました

今年のクリスマス、3日間の集中講義に参加しまして傾聴サポーター®になりました。

「傾聴」に出会って人生が変わりました

私の今年の大きな進化の一つが「傾聴」と出会ったことです。

そして同時に、「傾聴」のスキルを学ばずにこの仕事をしていた過去を激しく悔いております。

仕事において「傾聴」を学んだことで”結果を出せる”ようになりました。

カウンセリング業務のみならず、対人のコミュニケーションが生じるビジネス全てにおいて「傾聴」は絶対に必要です。

いや、仕事だけじゃないですね。

家庭で、子育てで、「傾聴」のスキルがあるか無いかで、人生が大きく違ってくるでしょう。

PCMは自分の取説を知ることと、広い人間関係に効果ありますが、「傾聴」は目の前の人とのより深い良好な関係を築き、自分自身の癒しを得るのに効果があります。

  

実は、私が一番「傾聴」を学んでほしいと思っているのは、婚活中の男性です。

はっきり言います。「傾聴」が出来る男性はモテます!

「傾聴」してもらうと本当に癒されるし、精神的に強くなれる。私自身がどれだけ助けられたことか。。

今年、ビジネスで大きく成長したのは、私自身がことあるごとに「傾聴」してもらっていたからだと思います。

岩松先生の「傾聴」講座

傾聴を学ぶスクールやワークショップ、合計5つ通ったのですが、岩松先生の講義は理論的で一番しっくりきました。

ちょうど今、岩松先生の傾聴の動画講座が割引中です。

24,800円

➡19,800円

自宅で学べる!「傾聴」動画講座

傾聴は私のライフワークの一つとなりました。

これからも傾聴スキルを深めていく所存です。

ご家庭で、お仕事で、婚活で、傾聴スキルは強い武器になります。

どういった概念かを知るだけでも、かなり違いますので是非覗いてみてください。

岩松先生の著書。本はどちらかというと復習用ですね。

まずは、講座で概要を知ること、もしくは信頼あるカウンセラーに「傾聴」されてみることをご経験ください。

     

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で