2020年 買ってよかったもの~トップ10~

今年買ってよかったものトップ10

まごめじゅん

2020年、買ってよかったものトップ10を作ってみました。

2020年「買ってよかった~!」と思ったものランキングを作りました。

どれも長年の愛用品になりそうな予感します。

10位 超軽量 折りたたみ傘(晴雨兼用)

10位は折り畳み傘。軽量で丈夫、そこそこカワイイ。私はピンクを使ってます。

とにかく”軽い”、さっと畳める、あたりが押しポイントですね。

9位 自撮りライトLEDリングライト

自撮りLEDライト。2代目です。

初代は大きすぎて、小さい充電式を探していました。

間違いなく、今年はバカ売れした商品ですよね。

8位 プラムネット ブッククリップ

セミナー資料を作るとき、本を参照します。

その際に、本が閉じてしまうのを止めておくクリップです。

めちゃくちゃ便利。なんでもっと早く買わなかったんだろう。。

7位 貝印 ピーラー(皮むき器)SELECT100

今までテキトーにニトリあたりで買ったものを愛用していたのですが、貝印のピーラー買ったらもう別世界で、他には戻れなくなりました。

とにかくストレスゼロ。手が疲れず、するする向けます。切れ味が落ちない。

貝印の「SELECT 100」は、シンプルで使い勝手にこだわったデザインのものばかり。

日常使いの小さな道具ほど、老舗のクオリティの良いものを選んで正解だなとつくづく感じました。

ちなみに、野菜はなんでもピーラー派です。今日のランチの添え物のニンジンのグラッセも、ピーラー使って作りました。均一の薄さで切れるので、火が通るのもあっという間。

お鍋に入れる野菜(ごぼうや大根)もピーラー使うとストレスフリーですよ。

6位 Apple Watch Series 6

私にとっては2代目アップルウォッチ。

ガーミンとか、Fitbitとか、他のスマートウォッチも洗練されてきましたが、やっぱりアップルには”ときめき”があるのです。電磁波出そうが、5万円の万歩計だと言われようが愛してます。

アップルウォッチならではの便利さは、みんなで集合写真を撮る際に、手元でシャッター押すとき。だいたいみなさん「おおー」と感心してくれる。

もう一つが、料理中に3分茹でるときなど、アップルウォッチのSiriに「3分後教えて!」と指示してます。手が濡れてても楽勝。我が家の台所からキッチンタイマーが消えました。

私の愛用品はピンクゴールドの40㎜、GPSモデル、ベルトは赤のソロループ。

5位 コマンド フック キレイにはがせる 両面テープ コード用 

コード用のコマンドフック、「なんでもっと早く買わなかったんだろう大賞」受賞です。

iPhone、タブレット、パソコン、EarPodsの充電コードが、どこに行ったかアタフタする日常でしたが、フック付けたら即日解決。

しっかり付くけど、付け外し自由自在なのがGOODです。

4位 Takahasi Naomiのアクセサリー

金の糸を編んで作ったアクセサリー。

Takahasi Naomiさんという作家のもの。

銀座をふらふらしていた際に、松屋のイベントスペースで出会いました。一目惚れ。

1日つけてても気になりません。ヘビロテ中。軽すぎて付けてることを忘れるのがデメリット。笑

作家モノは良いですね。手作りのぬくもりを感じます。

3位 山崎実業(Yamazaki) モニタースタンド

3位は「モニタースタンド」

今年はホームオフィスの大改革をしました(まだ現在進行形)

インテリアに全くセンスがない私。インテリアデザイナーのエミさんに依頼。

このモニタースタンドもエミさんにご紹介いただいたもの。

「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」と激しく後悔しました。

高さがちょうどよいし、使いやすい。クリームホワイトの色も良し。文句なく最高。

2位 【ATAO】キーポーチ・キーケース

有楽町の丸井をぶらぶら歩いていて、衝動買いしました。

手に取った瞬間、これは便利だーー!と思ったので。


今はスマホでほとんどが事足りるのですが、マレ~に小銭が必要になるときがあります。

そのときのためのコインを少々と、クレカ、名刺やスポーツクラブの入室カードなど。

何よりもL字型のファスナーが使いやすいのなんのって。

チェーンも邪魔かな?と思いきや、バッグの持ち手に付けると、バッグの中で迷子にならない。想定外に”使える”キーケースでした。

近所ならお財布を持たず、スマホとこのキーケースだけで出かけることが多いです。

女性へのプレゼントにも良いのではないでしょうか?

私が買ったのはピンクのパテントレザーですが、型押し牛革もシックで素敵ですよ。


1位 ポータブルワイヤレススピーカー(Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker)

買ってよかったもの第一位は!ジャジャン!

「Boseのポータブルスピーカー」です。

めちゃくちゃ音が良い、そして軽いので持ち運びに楽、そして防水。デザインも良し。

先日、フォーシーズンズ丸の内にステイケーションした際も連れて行きました。

お風呂でゆっくり音楽楽しみました。

実は私、音楽聞く方ではありません。大好きなKrevaさんはヘビーリピートしますが、日常的に音楽を流すという習慣が無かった。

だけど、音楽を使うと潜在意識を変えられるということを知り、実験してみたらかなり効果感じます。この辺のことはまた別途記事にします。

Anker、Sonyと悩みましたが、Boseを選んだ理由はやはり”ときめき”です。結局Bose選んで正解。ポータブルスピーカー最高。

2020年お買い物のテーマは”ときめき”

思考派なので、機能性・利便性だけでモノを選ぶきらいがあるのですが、今年は割と”ときめき”があるかどうかで選ぶことが多かったなあと。

お買い物は自分の内なる感覚を研ぎ澄まし、判断力をつけるレッスンだと思います。

みなさまもどうぞEnjoy shopping!

  

  

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で