無印良品のハンガーを買ってみたら

無印良品のハンガーを買ってみたら

年末に家中のハンガーを
無印のものに買い替えました。

こちら★の商品です。

そして、1か月が過ぎ
今思うこと、それは、

「なんで、もっと早く買わなかったのーー!」

デス。。

 

 

クローゼットの見た目がすっきり
することもさることながら、

洋服がひっかることがなく、
変形したりすることもないので、
出し入れがスムーズでラク。

5千円足らずでこんなに
ストレスフリーになるんだったら、
もっと早く買えばよかった!

 

 

お洋服を買ったときにもらう
プラスチック製のハンガーや
クリーニングでもらう針金製、
全部まとめて処分しました。

形が不ぞろいなのが、引っかかる
原因だったんですね。。

 

日常生活にストレスを感じると、
それはそのままエネルギーロス
になって副腎疲労を苦しめる。

ちょっとしたことの見直しが
’疲れない’生活の第一歩。

エネルギー代謝が悪くなると
どうやって改善したらよいかも
分からなくなるし、そもそも
改善しようという意欲もなくなる。

そうなる前に、日々のくらしの
小さなストレスを洗い出して
改善の工夫をしてみるって
大事だなあと改めて思いました。


『僕はいつもストレスフリ~
いやなことはやらにゃ~い』

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で