JAL『シニアおでかけサポート』のクオリティの高さに感激しました。

JAL『シニアおでかけサポート』のクオリティの高さ

本日から母(82歳)が上京中です。
羽田でピックアップするまで
とんでもなく緊張しました(私が)

なぜなら、母は82歳になるまで
1人で飛行機に乗ったことが無かったので。

父と一緒か、
地元の婦人会の旅行とか、

引率者がいて
そのうえでの旅行なら
経験があるのですが、
たった一人は初体験。

熊本空港まではタクシーでよいとして、
空港でのチェックイン
荷物を預けて、搭乗チェックイン

その後の保安検査、
搭乗口まで歩いて行って
座席番号を確認して着席。

ここまでが熊本

その後の東京はもっと難関。

なんと言っても羽田はでかい
熊本空港とは比較にならない、

80歳を超えて
すっかり歩くスピードが遅くなった母、

飛行機を降りてから、到着ゲートまで
ちゃんと迷わず歩けるのか?

レーンに乗った自分の手荷物を
ちゃんと見つけられるのか??

私が羽田まで迎えに行ったとしても
そこに至るまでの工程が
とてつもなくアドベンチャーで
無謀にも思えました。

電話で私が逐一サポートするこで
なんとか決行しよう、
母を信じよう、
そう思ってむかえた前日。

たまたま電話したJALのサポートデスクで
対応していただいた方が
事情を先回りして察知。

「シニアおでかけサポートがございます。
ご搭乗から到着までサポートいたしますが、
いかがいたしましょうか?」と。

「え?何でしょうそれ?」
説明を聞いて納得。
その場で頼むことにしました。

「熊本空港に着いたわよ」と
母から電話をもらって、
それから電話は一切なし。

ずっとJALのスタッフが
アシストしてくださったそう。

保安検査でもいろいろ教えていただき
搭乗も優先だったので楽々。

搭乗してからも、
降りてからの手順について
お声がけしていただき、
母は何の不安もなかったらしい。

羽田に到着してかも、
荷物のピックアップまで、
女性のスタッフがアシスト。

す、スバラシイ!!

無事に到着ゲートで
母と会うことが出来ました。

JALのサービスに改めて感心しました。

これらのサービス、すべて無料です。

ご高齢で旅行を諦めていらっしゃる方、
ぜひご利用してみてはいかがでしょう。

長年JALファンでしたが、
今後も応援します。

 

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