「日本平ホテル」何度でも来たい!絶景富士山を楽しむ洗練ホテル

日本平ホテルが素晴らしかった!

静岡出張。宿泊した日本平ホテルがとてもツボでしたので記録です。

静岡駅から車で30分程度。送迎バスがあるので楽。

予約したお部屋は山側のお安いほうだったのですが(どうせ籠って仕事だし)、チェックイン時に「海側の景色の良いお部屋にアップグレードできますが」という提案が!

脳科学とか、心理学とか、潜在意識の世界に足を踏み入れてしまいますと、こういった流れにも何か意味があるのかも?と感じるようになります。(実際、意味があったのですが)

お部屋はツイン。

自然光の入るバスルーム

解放感のある大きな窓。本来ならこの窓から富士山が見えるはずだったのですが、あいにくの曇り空。

夕食まで黙々と仕事。

富士山は見えずとも、美しい景色を前にとても使いやすいデスクで捗る捗る・・

夕暮れに。刻々と変わる景色が美しい。

夕食。キンメダイのしゃぶしゃぶ。

お造り、揚げ物、煮物・・、、という和食のテンプレートではない。小さな工夫が感じられて満足感高し。

冷菜のカボチャが富士山。癒される・・

ホテルのラウンジ。大きな窓から見える景色最高。

こちらでお茶するだけでも値打ちあります。

ラウンジからの眺めがこちらのホテルのウリなのですが、ホテル全体のしつらえ、雰囲気が統一感があって洗練されており、かなりツボでした。

実は、あまりにもホテルの雰囲気が気に入り、チェックイン早々に来年のお正月の予約をしてしまいました。キャンセル待ち20数名とのこと。もし取れたらラッキーだな。

食事を済ませて部屋に戻ると夜景が超綺麗。

部屋に戻って少し仕事して就寝。

そして翌朝、その瞬間がやってきたのです。

明るさに目を覚ますと、なんと、目の前に朝焼けに浮かび上がる富士山が!

うっはー!

なんと神々しい・・

しばし、ボー――――ッと眺めた後、そうだそうだとスマホを探して写真を一枚。

ああ、この景色に出会うためのアップグレードの流れだったのね・・。

4時間くらいしか寝てないので二度寝を試みるも、興奮しちゃって寝れるどころの話じゃあない。

そのまま起きて朝ごはんへ。

コロナ影響でブッフェスタイルは中止。

全部持ってきてくれる個別サーブのこのスタイルのほうが私は好き。

ホテルスタッフは人手を確保するのに大変でしょうけど。

ランチは6階のラウンジへ。

ここの素晴らしく良い雰囲気と景色。

近代建築でモダンだけど、どこか懐かしい和風の雰囲気が感じられて落ち着く。

ホテルステイ目的でまた再訪したいホテルでした。

久能山東照宮に参詣するなら絶対ここおすすめ。

ロープウェイの乗り場までも徒歩で行けます。

次回は家族と滞在してのんびりステイを楽しみたいなあ。

  

日本平ホテル

  

  

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で