世界一の朝ごはん「bills」のリコッタパンケーキは噂通りふわっふわで最高でした!

「bills」のパンケーキは噂通りの美味しさ!

世界一の朝ごはんとして大ブームになりました「bills」お台場店に行ってきました。

超有名なので、説明要らずですね。
本家のウェブはこちら
↓ ↓ ↓
「Bills Australia」

以前、表参道に行って別の朝ごはんを食べた時に、下のフロアまで伸びた長蛇の列を見て、なにごと!?と思った次第。

それがBills表参道店と知って、いつか行きたいなと思ってました。

お台場店は、表参道店と違って席数が多いため、日曜の午前10時着でもほとんど待たずに入れました。

お店の看板メニューである「フルオージーブレックファスト」「リコッタチーズのパンケーキ」を二人で頼んでシェア

焼いたトマト、マッシュルームソテー(これが美味しかった!)、スクランブルエッグ、フェンネル入りソーセージ、セミハードタイプのブレッド

スクランブルエッグはクリームをほとんど感じない固めのしっかりしたタイプで私の好みでした。

昨今ホテルの朝食でよく出てくる、異様にトロトロ(トロトロを通り越してドロドロ!?)のスクランブルエッグはあまり好みではないのでこれは嬉しい

ドリンクはフレッシュスムージー
本格的
泡立ってますからコールドプレスじゃ無くてジューサーですね
(そこまでのクオリティは求めちゃダメか)

『スムージー=甘い』と思ってる人は頼んじゃいけません
夫は「美味しくない」と言うとりました。笑

「リコッタチーズパンケーキ」
キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!!

もうね、もの凄くフワッフワですよ。
小麦をほとんど感じません。
夫は「卵ケーキみたい」と。
メレンゲとリコッタチーズがメインで、うっすら塩味。
メープルシロップがとてもよく合います。mm..so yummy

あと、お会計でびっくりしないように。
ここはシドニーですから。笑

景気の良さも手伝って、シドニーの外食の物価は日本より高いらしい。
私のいたころは1豪ドル60円だったので、現在はおよそ倍。インフレを加算すると3倍。
もう物価の安い国じゃなくなっちゃいましたね。

翌日、Billsに触発されて Juns Breakfast 作りました(^-^)

朝食にパンを食べることは滅多にないので、夫さん喜ぶなり。笑

 

小麦グルテン・カゼイン用の消化酵素

こういうときの胃腸ケア。
もちろん食事前にグルテン・カゼイン用の消化酵素飲みました。

私の場合は、グルテン不耐性ではないのですが、リーキーガット持ちなので必需品です。
この商品
↓ ↓ ↓
グルテン、カゼイン用の「Houston Enzymes, トリエンザ ウィズ DPP IV」

消化酵素に関しては以前まとめたとおり

・現在愛用の「消化酵素」まとめ

ちなみに・・、
私は胃酸が多いタイプじゃないので、普段は胃酸サポート優先ですが、この日は胃の感じはすっきりしていましたので、胃酸サポートはなし。

・栄養療法検査結果③「ペプシノーゲン」

多忙な毎日だと交感神経優位のまま食事タイムなので、胃酸は十分に出ませんが、
休日にゆったりリラックスした気分だと副交感神経優位で胃酸はスムーズに出ます

世界一のブレックファスト、休日にリラックスして楽しむプチ贅沢としては最高でした。
お台場の気持ちの良い景色が、ボンダイビーチだと思えなくもないし(!?)

パンケーキも小麦粉の少ないタイプなので、普段はグルテン控えてる人もたまには良いんじゃないでしょうか。

行くなら表参道よりお台場がオススメです!

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で