えこひいき主義

今年は「えこひいき主義」

セミナーを作るときは、
「どうやったら栄養の面白さを
伝えることができるのかな?」
日々そればかり考えています。

「だって本当に面白いんですもん!」
という趣味の押し売りはさておき、

「面白い!興味深い!」と
思わないと続きませんし、
頭にもの残りませんし。

そんな地味な努力が功を奏してか、
私のセミナーはヘビーリピーター
がとっても多いのです。
全てのセミナーをコンプリート
という方も多数。
本当にありがとうございます。

 

さて、、

私が以前から
ちょっと気になっていたこと。

それは、リピーターさまと
一見さんとの差別化が出来て
いないという点です。

初めて参加する方よりも、
4回目、5回目と何度も
参加される方のほうを

優遇したり、特別扱いしたり
プレゼントを用意したり、
「えこひいき」するのは当然のこと、

今年は、リピーターさまや
お得意様をいかに優遇するか、
その手段をあれこれ考えております。

 

先週末に行われました
「身体が変わる栄養学
分子栄養学のきほんを学ぶ」

ご参加者のみなさま
ありがとうございました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の内容は我ながら良い出来 #まごめじゅん #分子栄養学

まごめじゅん(@magome_jun)がシェアした投稿 –

以前にもまして
初心者にも分かりやすく
分子栄養学の良さを
お伝え出来たかなと。

 

1点残念なことは、
コロナの影響で
懇親会が流れました。

キャンセルが相次いて
セミナーが赤字になる、
というリスクは考えて
いましたが、

蓋を開けてみれば、
キャンセルは思ったほど多くなく、

予約した懇親会のお店が
閉店時間繰り上げで
開催不可になるという。。
まさかの展開に。。😓

 

しかし、今年のポリシーは
「えこひいき主義!」です

わざわざ足を運んでくださった
お客さまが、自分にとって
特別な存在なのは当たり前。

懇親会を楽しみにしていたのに
残念だった!という方には、
ドカンとびっくりな
お得マル秘チケット
発送しておきました😊

ご参加いただいた方、
メールご確認くださいね。

 

これからも、みなさんを魅了する
栄養のお話、発信していきます。

こういった内容でセミナーやってほしい、
といったリクエストもウェルカム。

リピーターさまは何らかの形で
「えこひいき」します。
どうぞお楽しみに。

 

「プレゼント?僕は茹でたササミがいいにゃ!」

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で