口唇ヘルペスを1日で治した方法【オリーブの葉エキスの抗ウィルス作用】

口唇ヘルペスを1日で治した方法

口唇ヘルペスになりました。

といっても、1日だけピリピリ
とした違和感を唇の右端のほうに
感じただけで終了でしたが。

年末からの不摂生を反省しつつ
適切に対処したので、1日で治して
しまいました。

口唇ヘルペス対策に私がやったこと。
それはこの怪しい緑の液体を
患部(ピリピリ感じる部分)にぬりぬり。

 

こやつの正体ですが、
「オリーブの葉のエキス」です。

本来は飲むサプリメントですが、
カプセルから中身を出して、
数滴の水でネリネりしました。

もちろんサプリメントとして
口からも摂取しました。

ヘルペスかな?と思った時点で、
1日に6カプセルくらい入れました。
(朝2、昼2、夜2)

その後、一晩寝たら翌朝には
ピリピリ感はもう無くなっていて、
「ああ、治ったな」と思いましたが、
念のため、カプセル摂取は
もう1日継続。今3日目ですが
完璧に治りました。

 

オリーブの葉は優れた抗菌作用が
あって、風邪気味のときなどには
欠かせません。
詳しいことはこちらで書いた通り(↓)

【オリーブの葉エキス】抗生物質より優秀な天然の抗菌・抗真菌剤 | ビタミンアカデミー
「オリーブの葉エキス」優秀な天然の抗生物質 栄養療法やってなければ、絶対知ることのなかった最強のハーブ、それが「オリーブの葉エキス」です。 風邪のひき初めに、大量のビタミンCと同時にオリーブの葉のサプリメントを飲んで寝たらほぼ一晩で治ってしまい、それ以来いざという時の常備品になりました。 オリーブの葉は強い抗菌作用で知られています。 以前、SIBO(お腹の張り、下痢)の症状がひどいときに、オリーブ

オリーブの葉エキスのすごいところは、
抗菌作用もあるし、抗ウィルス作用も
あるところ。

オリーブの葉エキスは、良い細菌を殺さず、
悪い細菌・ウィルスだけに効くのが
特徴です。

ここがお薬の抗生物質との大きな違いで、
腸内細菌叢への悪影響がありませんので、
バイオバランスを崩す心配がない。

 

ヘルペスウィルス(タイプ1)
に対する効果は評価済み、

ヘルペスウィルスタイプ1は
いわゆる口唇ヘルペス。
タイプ2の性器ヘルペス
に関しては未確認です(↓)

Anti-HSV type-1 activity of olive leaves extract crude form acting as a microemulsion dosage form

 

ちょっとびっくりな結果なんですが、
ヘルペスや帯状疱疹ウィルスに使われる
抗ウィルス薬「アシクロビル」よりも
ウィルスを抑える力が強いとのこと。
(お薬売れなくなっちゃうよ、やばくね?)

 

寝る前に患部に怪しい液体を
ぬりぬりしているのを夫が
見つけて「何してんの?」

と聞いてきたので、
かくかくしかじか説明をすると、
「俺も塗ってみる」といって、
ちょうどそのとき、鼻にポツンと
出来てた「面疔(めんちょう)」
いわゆる吹き出物に塗って
寝たのですが、

なんと、翌日には違和感が減って
枯れてきたそうです。

面疔は、皮膚に黄色ブドウ球菌が
感染した毛嚢炎ですから、
オリーブの葉エキスの抗菌作用が
功を奏したのでしょうか。

 

栄養療法をやってよかったこと、
たくさんありますが、私はこの
オリーブの葉エキスと出合った
ことは大きなメリットだったと
感じてます。

もちろん、効力が出るかどうかは
菌のタイプとか種類とか、
いろいろ違って当然ですし、
菌が耐性を持つ可能性も
常に考える必要があります。

また、こういった天然のものほど
アレルギーの有無は確認する必要
があります。
(ま、一般的な注意事項と
まったく同じですけどね。)

抗酸化物質としても優秀ですし、
ちょっとした細菌感染や
ウィルス対策として、
初動対応には’使える’逸品です。

Now Foods, オリーブリーフエキス、500mg、植物性カプセル 120粒

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で