「寒川神社」日本で唯一の方位除けの神様

「寒川神社」日本で唯一の方位除けの神様

11月某日、日本で唯一の
八方除けの守護神として有名な
寒川神社へ参詣とご祈祷を拝しに
伺いました。

方位取りと称し、開運のための
旅行を始めて10年以上になります。
日帰りを含めたら20年以上です。

 

長年、吉方位のパワーをいただいて
きましたが、東京の近くにこんなに
すごい方位除け神社があったとは!

 

午前はご祈祷をいただく。
平日とあって、混雑もなく
ゆったり。

 

境内は広く、荘厳な雰囲気の
素晴らしい神社で、ちょうど
紅葉の美しい時期でした。

 

 

寒川神社へ行かれたら、
お茶屋さん和楽亭でぜひ一服を。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お茶で一服 #Samukawa Shrine #寒川神社 #お抹茶 #方位除け祈願 #一粒万倍日 #まごめじゅん

まごめじゅん(@magome_jun)がシェアした投稿 –

 

和楽亭さんからのお庭の眺めは必見です。

 

ご祈祷を受けた人だけが入れる
神嶽山神苑(かんたけやまじんえん)
には、お水取り用の井戸がありました。

 

ここでふと時盤を確認したら、
なんと最大吉の九紫が、
日盤と時盤で重なってるではないですか!

 

お水取りの予定はなかったのですが、
初穂料を納めていただいて来ました。
帰りの電車で全部飲み干しましたけどね。
(本来は数日かけて飲みます)

 

すぐそばにお土取り用の
場所もありました。

 

寒川神社へ行かれるのなら、
ぜひご祈祷を受けて、
神嶽山神苑へ行くことを
おすすめします。

 

神嶽山神苑は神域で、つい最近まで
立ち入る事が出来なかったエリアらしく、

神嶽山神苑にある「難波の小池」は、
寒川神社の最大パワースポットとして
人気なのだとか。難波の池は撮影禁止。

寒川神社が「陽」なら
神嶽山神苑が「陰」
陰陽の関係となっており
その周りに八方除けの精氣あり
とのことでした。

 

と言うのも後日調べて分かったこと。
確かに、ほとんど霊感の無い私でも
足を踏み入れた瞬間「ここは何か違う」
と感じるパワーというか、
霊気を感じる場所でした。

 

その後は、方位博物館(?)
みたいなところをぶらぶら見学。

 

 

寒川神社のご祈祷、授与品が
立派だと聞いてはいたものの、
やっぱりびっくり!
豪華すぎる!笑

 

我が家の猫神さま
天照ゼン吉之神
検閲を受けます。

 

「異常にゃし!」

 

寒川神社
こんな神社があったとは!
方位取りマニアなのに、
全く知りませんでした!

東京から南西と言ったら、
九頭竜さんにしか行かないので、
調べたこともなかったです。

 

2020年は東西に暗剣殺、
五黄殺が回ります。
この凶方位は全員に共通です。

東京、大阪、博多と
日本は東西に移動することが
多いので、凶方位の凶意除けに
寒川神社でご祈祷していただく
のはいかがでしょう。

 

寒川神社

 

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で