【肉料理のおいしいお店】バスク料理「サンジャン・ピエドポー」(渋谷・明治通りの名店)

肉料理のおいしいお店 バスク料理の「サンジャン・ピエドポー」

本当に気に入ったお店ってブログには書きたくないし、こっそり秘密にしておきたいものです。

お肉料理にはうるさいワタクシが気に入るお店とは、ほとんどがオーナーシェフのこじんまりとして小さなお店ばかりだから。

だって、ただでさえ予約が取れにくい店が、さらに予約が取れにくくなりますし。

ほんとうは私が秘密にしておきたい、そんなお店の一つが渋谷にあるバスク料理の「サンジャン・ピエドポー」

ブログには絶対書きたくなかったけれど、最近渋谷に行くことが減ったので解禁。

 

美味しいお肉料理が食べたい時、大切な人をご招待したい時、そんなときは必ずここです。

価格はリーズナブルなのですが、シェフはバスク地方のミシュラン一つ星レストランで働いた経験がある本格派シェフなのです。

以前は、職場が渋谷にあったので、1週間に1度くらい通ってました。

写真フォルダには、サンジャンのランチ写真がいっぱいです・・笑

 

ちょっとご紹介しますと、

牛ハラミのステーキ

 

鶏肉とオリーブの煮込み

 

鶏肉のプロシュート

 

ポークグリル

 

牛ステーキ(ソースの名前忘れた)

 

夜もよく行ってますが、だいたいワインで酔っぱらうので写真は撮り損ねます。

少ないながらもいくつかアップしますと、

 

「ブータンバスク」

豚の血のソーセージです。シェフの手作り。ヘモグロビンの塊!笑

 

カニのコロッケ、赤ピーマンのソース

 

夜もやっぱりメインは肉ですね、

火入れも完璧だけどソースが美味しい!

 

10人程度でいっぱいになりそうな小さなお店です。予約は必須。

 

もし希望があるとするならば、次の移転か何かでオープンキッチンにしてもらい、和田シェフの調理風景が見れるとさらに最高ですね。

もしお店に行かれたら(忙しくなければ)オーナーシェフの和田さんに「美味しかったです」と、一言お声がけしてみてください。

たいへん素敵な方です。

(私は知人でもなんでもない、いつもチラッとお見かけするだけですがすっかりファン)

和田シェフの笑顔、人柄、作る一皿に出ている分かりますよ。

 

 

お店のホームページ

サンジャン・ピエドポー

 

渋谷から恵比寿に向かう明治通り沿いにあります。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で