【女性の生き方・仕事術】鍼灸整体サロンnaneaオーナー きわこさんと対談しました

鍼灸整体サロンnaneaオーナー きわこさんと対談しました

今回、ご縁をいただきまして
きわこさんのFB秘密グループ
『オンナの人生研究所。』にて
対談企画に参加させていただきました。

きわこさんは、
私が会社員を卒業して
独立する前からずっと
あこがれていた女性起業家でした。

初めて知ったのはブログ
たくさんの女性の身体に触れてきた
きわこさんならではの視点と
愛のエッセンスに満ちた表現に
たちまち虜になりました。

毎日更新が楽しみで、
オフィスからこっそりアクセス
していたのも良い思い出です。

【代々木上原】鍼灸整体サロンnanea/ナネア
★東洋医学をベースに女性のカラダとココロを研究し続けるオタク鍼灸整体師kiwaの徒然日記

 

きわこさんは、
ワタシより1歳年上で、
いわゆるシングルマザーですが、
彼氏ともラブラブなのです。

骨盤整体では地位を確立していて
実績を上げている状態ですが、
3年前、40代後半のアラフィフで
「鍼灸学校」にも通い始めます。

ちょうどその頃、
私も45歳を過ぎて、
それまでとは全く職種の違う
セカンドキャリアで、
独立したばかりでした。
年齢なんて関係ないじゃん!と
どれだけ勇気をもらえたことか。

 

肩ひじ張った”気合”とか、
意識高い系の”強い意志”とか
それとは無縁の世界で
サラッとすごいことを
やってしまうのです。

「ああ、この人みたいになりたい」
それが私の原動力になりました。

 

対談、楽しかったなあ。

きわこさんと私の
仕事のことや、男と女のことなど。

ゆるく、しなやかに、でも
芯は強く、熱い想い。

 

女性の仕事の仕方は
男性とそれと同じではないです。

お客様のコトを考え
会社の方針について考え
マネタイズについて考え

男性脳でごりごり思考中に、
ふと愛しさがこみ上げ
恋しい人を想う。

バランスのとり方に悩むこともあれば、
感覚でサラッと出来ちゃったりする。

それぞれのやり方と在り方があり、
正解は存在しません。

あなた自身の正解を見つける
その道の途中で、ちょっとだけ先輩の
二人の言葉が力添え出来たら嬉しいです。

 

二人の対談は、視聴はFB秘密グループ
『オンナの人生研究所。』
に参加申請するとアーカイブが閲覧可能です。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で