「ユビキノール」疲れに対する私の処方箋

疲れたくないときの処方箋サプリ「ユビキノール」

「ユビキノール」

毎日決まったわけじゃなく、
疲れたとき、気合を入れたいとき
仕事で頑張りが必要なとき、などなど
オケージョナルに使っています。

 

私は遺伝子検査で
NQO1(酸化ストレスの指標)がAG型でした。
日本人の半分がAGなので、
まあ普通っちゃ普通。

酸化型CoQ10をリサイクルしにくいので、
ユビキノールが合うタイプ。

疲れたら「休む」が基本ですが、
そうは言ってられないときは、
1日に200㎎~300㎎

Now Foods, ユビキノール、100 mg、60ソフトジェル

 

ユビキノールと疲労に関しては
いろいろと調べたことをここに
まとめておこうと思ったけど、
なにせ今「愛の不時着」に
はまってしまい、時間の管理が
全く出来てません。汗

完全に体力勝負、愛の不時着で
身も心もヘロヘロに消耗している
ところを、ユビキノールで
もたせてるというオチでした。

ユビキノールの論文などに関しては
また別途まとめます。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で