寝る前のマグネシウム摂取に

寝る前のマグネシウムウォーター

メンタリストDaiGoさんが
生理痛などにマグネシウムを
推奨されたいたとかで、、

クライアントさまから
「マグネシウム摂りたいのですが
こちらでいいですか?」と商品
についての質問いただきました。

提示されたものは、タブレット状の
メラトニンと一緒になったもの。
(わりとよくあるタイプ)

マグネシウムはこむら返りや
筋肉の収縮をやわらげたり、
過緊張を緩めたりする効果も
あるので、寝る前の睡眠用に
メラトニンと一緒になった
商品がよくあります。

もちろんそちらでも問題なし、
睡眠の質に不安のある方は
試してみるのアリですね。

 

私が最近に気に入って毎日
飲んでいるマグネシウム剤は
こちらです。

Natural Vitality, Natural Calm、抗ストレスドリンク、オリジナル (フレーバーなし)、8 oz (226 g)

毎日、お風呂上りに小さじ1を
お水に溶かして飲んでます。

 

フレーバーなしタイプですが、
炭酸水のような爽やかな
口あたり、溶かすと真っ白。

にがりのような渋々した苦さを
想像したのですが、そんなことはなく、
むしろあっさり美味しく飲みやすい。

塩化マグネシウムは収れん性の
独特の苦味がありますが、
マグネシウム自体は無味なのですね。

 

いつもセミナーでお伝え
していることですが、
不足しがちなミネラル
これだけは押さえといて!
という3つが、鉄、亜鉛、
そしてマグネシウムです。

小さじ2で350㎎のマグネシウム
が摂取できるとのことなので、
小さじ1でもまあいい感じかと。

 

人によって個人差ありますが、
1日に100㎎~300㎎程度
マグネシウムを補充して
おくと安全パイかと思います。

たくさん飲みすぎると
ウンチが緩くなるので
ご注意ですよ。

 

この記事が気に入ったら 「いいね !」 してくれるとうれしいです

Twitter で

募集中のセミナー

【グループワーク&セッション】 3月26日(火) 『新年度を爆速スタートさせる!未来基準の作り方』

【満員御礼!キャンセル待ち!】3月28日(木) 東京パワースポット「八芳園・庭園の桜鑑賞ランチ付・グループセッション」

【チャリティ企画!募集中!】 4月7日(日) 能登半島地震 復興支援セミナー

【グループセッション!募集中!】 4月8日(月)聘珍楼 薬膳アフタヌーンティー付き グループセッション

【ZOOMセミナー!募集中!】 4月20日(土) 『最強の治癒力を引き出すミネラル~亜鉛のすべて』 ←coming soon!

【会場セミナー!限定募集中!】 7月7日(日)  ”歯科 to 栄養”フェスティバル!!